株式会社mihakuは、京都と東京で11店舗を展開する成長中の日本料理・しゃぶしゃぶ店グループです。「日本料理の素晴らしさを世界中に伝えたい」という思いから、伝統を重んじながらも現代に合った企業を目指し、2030年には売上50億円規模の企業を目指しています。 今回募集するのは、そんな当社の発展を陰ながら支える「クリーンコーディネーター」です。オフィスや店舗、そして社長宅という様々な空間を、あなたの力で快適な環境へと変えていきませんか? ■どんな仕事なの? 今回のポジション「クリーンコーディネーター」は特別な技術やスキルは必要ありません。 しかし、専任スタッフがじっくりと時間をかけて清掃、洗濯を行うことで、快適で衛生的な空間やリネンを保つことを目的としています。「そんなところまで気にかけてくれてありがとう」「〇〇さんが来てくれてから観葉植物が元気だよね」「このタオルの汚れ、もう落ちないと思っていたけど真っ白になったよ!」など、働く仲間の”やる気”が出来るような美しい空間やリネンを演出してください。 具体的には、クリーンコーディネーターとして、下記のような業務をお任せします。 ・掃除機がけ ・掃き掃除 ・拭き掃除 ・ゴミ捨て ・洗濯 など (1日のスケジュール例 1日4時間勤務、12時出勤の場合) ーーーーーーーーー ・12:00~ 出勤・オフィスの清掃(1時間程度) ・13:00~ 社長宅の清掃、リネンなどの洗濯(2時間程度) ・15:00~ 店舗の清掃(1時間程度) ・16:00 退勤 ーーーーーーーーー 「え、社長宅の掃除もするの!?」そう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか? オフィス近くのマンション2フロアを占める社長宅は、会議室が空いていない場合に会議室として使用したり、急な来客のため応接室として使用するなど、状況により使用する必要がある部屋です。 そのため、いつでも使用できるよう、常にきれいな状態に保つことが必要です。 清掃中、社長とその奥様でもある専務はオフィスにいるため、基本的には1人で作業をすることになります。 ■秘書業務にもチャレンジ!? 時間が許す方は4時間以上の勤務も可能です! 4時間以上勤務できる方は「クリーンコーディネーター」のお仕事に加え、社長・専務の第二秘書の役割も担っていただきたいと考えています。 社長やその奥様である専務のサポートとして、例えば下記のような業務をお願いすることがあります。 ・「デパートで贈答品を購入する」などの指定されたアイテムの買い出し ・「お米を研いでご飯の炊飯タイマーをセットする」などの簡単な調理補助 ・4歳、2歳児のお子様の送り迎え 直接、社長や専務から電話もしくは社内SNSで指示を受け動いていきます。 社長秘書や専属ドライバーと連携を取りながら、状況に応じて役割分担しミッションを遂行していきます。 ■働きやすさのPoint 1)勤務時間は柔軟に調整可能!自分のペースで働けます 1日の勤務時間は4時間~OK!出勤時間も調整しながら、家事やプライベートと両立して働くことができます。 6時間以上勤務頂ける場合は45分の休憩も取っていただけます。(勤務時間は一日最長7時間です) 2)チームワーク抜群の環境です! 社長、専務直属の部下として社長秘書や専属ドライバーと連携して働いていただきます。 社長秘書、専属ドライバーはともに女性。気さくで明るく相談や質問もしやすいお二人です。 お互いの家庭の事情にも配慮しながら、助け合って働ける風通しの良い環境です。 3)長期的に働けるお仕事です 1年単位の契約社員のポジションですが、働きぶりによっては更新継続や正社員登用もあるポジションです。 ぜひ信頼を獲得して末永く働いていただきたいと考えています。 ■この仕事に向いている人 ・小さな「ありがとう!」「これお願いしてもいい?」を大切にできる人 ご自宅の鍵を渡して留守中に作業をしてもらうことは信頼関係がないとなかなかできることではありません。 少しづつ社長・専務との信頼関係を築き、仕事を任せてもらいましょう。 掃除についてほめてもらえた!お子様の用事を任せてもらえた!などの小さな出来事を大切にできる人は、このお仕事に対する”やりがい”も感じやすいでしょう。 ・臨機応変な対応力で、一人で物事を解決できる人 このお仕事にマニュアルはありません。本社・店舗は社員から、社長宅は専務より清掃ルールなどのレクチャーを受けますが基本的には一人で進めて頂くお仕事です。 また、困ったことがあったとしても、まわりのスタッフは業務に集中しているため、ご自身で解決することが求められます。 もちろん研修中は何でも聞いていただければと思いますが、独り立ち後は状況に応じてご自身で優先順位を判断し、柔軟に対応していく必要があるお仕事です。 いかがですか? 一人で黙々と作業したい!家事が得意!誰かの役に立つことを実感したい!という方にはおすすめなお仕事です。 美しい空間を創造し、mihakuを支える一員として、私たちと一緒に働きませんか? ご応募お待ちしております!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | その他事務 アシスタント、その他 |
---|---|
雇用形態 | パート・アルバイト |
求める人物像 | <求める条件> ・学歴不問 ・家事が得意、お好きな方 ・自身で判断し行動できる方 <服装など> 飲食店を清掃いただくため、ネイルや香水はNGとなります。 また、来客対応をして頂く可能性もあるためオフィスカジュアルで出勤ください。 <こんな方は大歓迎!> ・ハウスキーパーや特殊清掃など、清掃業の経験がある方 ・フラワーアレンジメントや料理などの一芸がある方 |
給与 | 時給 1700 〜 1700 円 |
勤務時間 | ・9:00~17:00のうち、4時間以上勤務ができる方 ※6時間以上の場合は45分の休憩あり ※フレックス勤務可能です 基本は月~金までの週5勤務となりますが、週2,週3勤務でも対応できる可能性があります。 まずはお気軽にご応募、ご相談ください。 |
待遇及び福利厚生 | |
勤務地 | 東京都中央区銀座 7-16-14 銀座イーストビル8F |
応募について | 書類提出 ↓ 社長もしくは専務にて面接(オフライン) |