(更新日:2020/04/01)

すでに即日内定多数!【ソフトバンクグループで働く!】未経験からビジネススキルが身につく!お客様の困りごとを電話で解決【六本木近くでプライベート充実/優しい指導】 / SBモバイル サービス株式会社の求人

  • アウトソーシング
  • 契約社員
  • room東京都
  • ¥年収 278万円 ~ 月給231,660円~(インセンティブあり)
    ※ 昇給あり
    ※ 残業代は100%支給します。
  • workサポートデスク コールセンター
  • 残業ほぼなし(1日1時間以内)
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 長期休暇制度あり
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
  • 中途入社50%以上
  • フリーターOK
  • ブランクOK
  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK

当事者社員 A

入社式でカミングアウトをするというチャレンジをしました。もちろん何も態度を変えられることなく、同期や上司とも仲良く働いています。

面接で採用担当者の人たちに会った際、とても真剣に私たちの働き方について考えてくれているのが分かると同時に、他の人とおなじように見てくれていることも感じられました。

夜の仕事をしていた時は、1週間先のことをかんがえるので手いっぱいだったのが、この仕事なら2~3年先自分がどんな風になっていたいかを真剣に考えられる。
本当に、この会社と出会えてよかったと思います。

東京ケアセンター大塚

正直、うちの会社も最初にLGBT採用に足を踏み入れる時には、「本当にそんなことをしてトラブルが起こらないのか?」と不安の声が上がっていました。
でも、そんなことは一切なかった。それどころか、素敵な人たちにたくさん出会えて、その人たちと仲間になれた。

悩むことも多かったのですが、皆が「この会社に来てよかった」と言ってくれる。もうそれだけで、やってよかったと思っています。

ダイバーシティへの想い

《JobRainbowクルーが見た、SBモバイルサービス株式会社のダイバーシティ》
今回は、SBモバイルサービス株式会社の採用担当の大塚さんにお話をお伺いしました!
 
−社内では実際にどんな取り組みを行なっているんですか?
例えば、社内の一部セクションではLGBT研修を実際に行うなど、具体的な取り組みを進めています。多様な人材が挑戦・活躍できる企業には、多様な方を尊重する職場環境が必要ですし、今後もLGBTへの理解促進に力を注いでいきますよ。
 
−なぜ取り組みを始めたんですか?
「当社の拡大」と「当事者の方々への職場提供」の両方を実現するためですね。会社の拡大を考えると、いろんな人に働きやすい職場実現は絶対必要です。そんな中で、自分のセクシュアリティを隠すことにストレスを感じて、仕事を辞めてしまうLGBTの方を減らしたかったんです。
実際に当事者の方々を採用してみると、何も特別視することはないのだとわかりましたし、採用広報を経てLGBT研修やハラスメント研修にも社内が協力的になりました。
 
−親会社のソフトバンク株式会社さんも様々な取り組みを行なっていますよね。
そうですね。当社はソフトバンク株式会社の100%子会社ですが、親会社であるソフトバンク株式会社は社内外に向けていくつもの取り組みを行なっています。
 
【社外向け取り組み】
■事実婚や同性カップルに対する家族割などのサービス提供(2015年以前〜)
■東京国際ゲイ&レズビアン映画祭への協賛(2011年〜) etc...
 
【社内向け取り組み】
■社内規定における「配偶者」に同性パートナーを追加(2016年10月〜)
■社内規定の人権尊重および差別禁止条項前文に「性別や性的指向に関係なく互いの人権を尊重する」旨を明記
■全社員に対するLGBT研修 etc...

こんなことをしています

《JobRainbowクルーが見た、SBモバイルサービス株式会社という会社》
−SBモバイルさんではどんな事業をされているのですか?
電話やチャットで、ソフトバンクグループ各社製品やサービスのご案内を行う業務です。総合案内窓口や技術的なサポート窓口など製品・対応内容ごとにチームを編成して、効率よく業務を行なっています。
 
−SBモバイルさんで働ける魅力を教えてください。
本社/東京勤務地がソフトバンク汐留本社内で、大企業ならではの待遇や福利厚生、研修サポート・フォローが非常に充実しています。「自分らしく働く」ためには心配事なく仕事に集中できる環境が必要ですが、うちはその点自信を持って勧められます。
 
−どのような人がこの職場に合っていると思いますか?
責任感を持って、困っているお客様に丁寧な対応を。一人でも多くの人の「困った」を解決し、よりよいサービスを提供するため、自分に何ができるのかを常に考えて行動する……そういう想像力を持った方と一緒に仕事したいと思っています。

こんなことをやります

東京タワーが見える、新センターで、ソフトバンクグループの一員として働きませんか?

ソフトバンクの電話やインターネットサービスを利用しているお客様を電話でサポートするお仕事に、一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています!

できたばかりの綺麗なオフィスなので、カルチャーはこれから皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。特に多様な社員が働くソフトバンクグループだからこそ、貴方の多様な視点や経験を活かしながら、楽しい職場の雰囲気を作っていきましょう!

親会社であるソフトバンク株式会社は、同性パートナーを配偶者として認定する社内制度や、全社員向けのLGBT研修の実施、LGBTなどの性的少数者への差別ならびにハラスメント禁止を社内規程に追加したことが評価され、任意団体「work with Pride」の策定した「PRIDE指標」の最高位「ゴールド」を獲得しています。

オープンもクローズドも完全に貴方の自由!すでに多くのLGBTの方が働いているので、セクシュアリティ関係なく、みんなでランチをしたり、六本木まで一駅の立地のため、帰り際に立ち寄ってプライベートも充実させたりと、それぞれが"自分らしく"イキイキと働く人生をスタートさせています!

貴方ならではの多様な経験と声、そして何より相手を思いやる気持ちを活かして、多様なお客様を支えてくれませんか?

来てみていただけるとわかりますが、とてもあたたかくLGBTフレンドリーな環境なので、安心して仕事に集中していただけます。まずは「応募する」ボタンをクリックして弊社のオフィスや社員を見にきてください!

【具体的なお仕事】
・他社転出希望のご相談対応
・お得なキャンペーン情報のご提案
・新しい機種やサービスの紹介をしながら質問を受け、新規/機種変更の案内を電話で行う業務
・インターネットサービスやソフトバンクグループのサービスについて紹介をしながら質問を受け、申込/切り替えの案内を電話で行う業務
・上記業務に付随する事務処理や管理業務
☆専門知識も身につけられるので、未経験からでもキャリアアップにつなげられます。

【初めてでも大丈夫!安心・充実の研修制度】
研修期間は約2週間あり、入社後はまず座学の研修を受けていただきます。いきなり電話対応をすることはありませんよ。
コールセンターの役割やメンバーの紹介、情報照会方法、事務処理、それに付随するシステムやツールの使い方などから学んでいきます。

その後、トレーナーがついて手厚いフォローのOJTを行います。わからないことを質問しながら、少しずつ慣れていきましょう!
1人ひとりのペースに合わせて指導しますので、未経験の方でも大丈夫です。

もちろん研修が終わったあとも、不明点などがあればリーダーがすぐに駆けつけてフォローします!
サービス内容・プランが分かりやすく記載された社内閲覧用サイトもあるので、安心してくださいね。

《オススメポイント》
■目標を意識して日々仕事ができる
■チームリーダーを任されたりと、キャリアアップも実現!
■インセンティブ制度で、がんばった分だけお給料がもらえる
■正社員登用制度を利用して社員になった人も!
■性自認に基づいた服装での勤務OK

LGBTフレンドリー評価

LGBTフレンドリー評価とは

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(更新日:2020/04/01)

行動宣言

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差別禁止規定

経営トップメッセージ

LGBTへの社会貢献

LGBT向けの採用イベント出展

研修

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研修受講済み(人事)

研修受講済み(役員)

研修受講済み(管理職)

研修受講済み(全社員)

人事制度

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同性パートナーシップ制度

手術休暇

性自認に合わせた施設利用

LGBT相談窓口

コミュニティ

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カミングアウトしている社員

トランスジェンダーの社員

当事者コミュニティあり

社内のアライの活動あり

働き方

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服装・髪型の自由度が高い

男女別の制服無し

通称名使用OK

強制の転勤無し

Diversity!

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女性活躍

外国人活躍

障がい者活躍

シニア活躍

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求人詳細

雇用形態 契約社員
求める人物像 ☆年齢不問・ミドル・シニアの方も歓迎します!
現在20代~60代など幅広い年齢層の方が活躍しています。
☆PCでローマ字入力ができる方
業務でExcel・Wordなどを使用します。
☆未経験者の方歓迎
座学研修やOJTを通してお仕事について学んでいただけます。
わからないことも周囲の先輩にすぐに相談できる環境です。
 
【こんな方をお待ちしています】
・新しいことに挑戦したい方
・ソフトバンクグループで働いてみたい方
・日々新しいことを学べる方
給与 年収 278万円 ~ 月給231,660円~(インセンティブあり)
※ 昇給あり
※ 残業代は100%支給します。
勤務時間

8:45~20:00(シフト制/実働8時間/休憩75分)
※ 残業はほとんどありません。

■シフトパターン例
①8:45〜18:00
②9:45〜19:00
③10:45〜20:00

待遇及び福利厚生 【待遇】
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■入社祝い金3万円(入社6ヶ月後に支給/支給条件あり)
■インセンティブ制度
■定期健康診断
■オフィスカジュアルOK(髪型・ネイル・ピアス自由)
■性自認に基づいた服装での勤務OK
■ソフトバンクならではの携帯電話&インターネット回線の支援制度
■リフレッシュルーム完備
 
【休日・休暇】
■月8日以上(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期休暇(連続5日)
勤務地 東京都港区芝公園三丁目1番38号 芝公園三丁目ビル

地図

SBモバイル サービス株式会社 のインタビュー記事

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  • workサポートデスク コールセンター
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • ノー残業デーあり
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 交通費全額支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 徒歩1分以内にコンビニあり
  • プライベートでも仲良し
  • 飲み会少なめ
  • 有給休暇取得率80%以上
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 転勤なし
  • 語学力が活かせる仕事
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 産休・育休制度あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
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  • ¥時給 1,100円 ~ ※ インセンティブ(報奨)支給制度あり:~16,000円/月
    ※ 当社規定に従い、交通費別途支給
    ※ 時間外手当別途支給
    ※ 研修期間も同額
    ※ シフト制約により時給950円~の場合あり
  • workサポートデスク コールセンター
  • 土日祝休み
  • 残業ほぼなし(1日1時間以内)
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 離職率が低く安定
  • 転勤なし
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性の管理職登用実績あり
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  • 年間休日120日以上

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    ※ 研修期間も同額
  • workサポートデスク コールセンター
  • 年間休日120日以上
  • 残業ほぼなし(1日1時間以内)
  • 駅から徒歩5分以内のオフィス
  • 服装自由
  • プライベートでも仲良し
  • 社会保険完備
  • 髪型自由
  • 離職率が低く安定
  • 転勤なし
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性の管理職登用実績あり
  • 子育てパパ・ママ在籍中
  • 中途入社50%以上
  • フリーターOK
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  • 正社員登用あり
  • 未経験者OK

企業からのコメント

当事者社員 A

入社式でカミングアウトをするというチャレンジをしました。もちろん何も態度を変えられることなく、同期や上司とも仲良く働いています。

面接で採用担当者の人たちに会った際、とても真剣に私たちの働き方について考えてくれているのが分かると同時に、他の人とおなじように見てくれていることも感じられました。

夜の仕事をしていた時は、1週間先のことをかんがえるので手いっぱいだったのが、この仕事なら2~3年先自分がどんな風になっていたいかを真剣に考えられる。
本当に、この会社と出会えてよかったと思います。

東京ケアセンター大塚

正直、うちの会社も最初にLGBT採用に足を踏み入れる時には、「本当にそんなことをしてトラブルが起こらないのか?」と不安の声が上がっていました。
でも、そんなことは一切なかった。それどころか、素敵な人たちにたくさん出会えて、その人たちと仲間になれた。

悩むことも多かったのですが、皆が「この会社に来てよかった」と言ってくれる。もうそれだけで、やってよかったと思っています。