people

求人を探す

所在地
職種
業種
ダイバーシティスコア
雇用形態
こだわり条件

認定NPO法人ReBit

people求人情報

(更新日:2022年11月1日)

【経理経験者歓迎!】組織全体を支える経理担当を募集!経営の意思決定に関わる重要なポジションで、熱い想いをもって経理会計の社内体制の基盤をつくる!

団体・連合会・官公庁・独立行政法人
契約社員
room 東京都room 人事 総務 法務 経理
フレックス勤務


こんな仕事をします

ReBit全体の経営に関わる経理会計業務をお任せします!ReBitがもっと成長するために最も重要な基盤づくりに携わろう。

認定NPO法人ReBitでは、学校や行政へ出向いた出張授業や研修といった教育事業や、国内最大級のダイバーシティキャリアフォーラムの開催をはじめとするキャリア事業などを通してLGBTQを含めたすべての子どもがありのままで大人になれる社会を目指しています。 今回はそんな認定NPO法人ReBitで、組織運営の基盤を支える経理会計担当者を募集します! ■信頼される組織作りは経理会計から!経理の社内体制の基盤をつくる! ReBitの経営管理部は、ReBitが目指す社会や組織づくりに向けて、組織の基盤整備や仕組み化、各事業部の事業推進のサポート、組織文化醸成、職員間の関係性向上などの役割を担っています。ReBitは創業から13年目を迎え、福祉に関する新規事業を立ち上げたりと、組織がますます大きくなっています。そんな中で持続的に収益を出し、社会的なインパクトをもたらすためには、組織の基盤を支える経営管理部が必要不可欠です。 経理担当者には、これまで外部に委託していた経理業務を、経営管理部内の職員として担当していただきます。主に予算執行に関する業務や、会計ソフトへの入力、帳簿記帳や伝票作成、各種助成金・補助金の収支報告書作成などを行います。業務に慣れてきたら、組織全体の状況や事業内容について理解しながら、より自律的で効果的に業務を進められるように、他の職員と密にコミュニケーションを取りながら働き方や仕事内容の改善を進めましょう。経理会計は経営判断においてとても重要であり、信頼される「認定NPO法人」を支える大きな役割を果たします。現在は委託者も含めた複数名で担っており、マネージャーと対等な目線から活躍できる方を募集しています。 ■経理会計として、ReBit全体の基盤づくりに本気で取り組む!経営判断に関わる重要業務を担う。 現在ReBitは多くの個人・法人の寄付者や、学校・企業・行政・NPOといった事業関係者と共に活動しており、助成金・補助金もいただいています。何よりも今大切なのは、そんなReBitに関わっている大事な方々が信頼・安心できるような組織基盤を築くこと。経理会計の方にはその中核を担っていただきます。今後、組織としてもっと成長していくために、スピーディーかつ正確な経営判断をくだすためにも大変重要な役割です。 私たちは、「すべての子どもがありのままで大人になれる社会」をビジョンに掲げて、教育事業やキャリア事業などに多くの人や団体と協働しながら取り組んでいます。各事業の活動を広げていくためにも、土台として組織としての基盤が整っていることがとても重要です。経理会計としての知識や経験だけではなく、組織の基盤づくりに本気で取り組みたいという熱い思いを持った方には、特にご活躍いただけます。 ■多様なバックグラウンドをもつスタッフと支え合いながら、新しい働き方や支援方法をつくっていく! ReBitでは、精神保健福祉士・手話通訳士・国家資格キャリアコンサルタントなど様々なバックグラウンドを持つスタッフが、ReBitのビジョンに共感し、それぞれの専門性や得意分野を活かしながら活動しています。10代から40代まで、学生・若者を中心としたボランティアや、働きながら活動しているプロボノメンバーなど、幅広い人が活動に参加しています。ReBitという場をきっかけやスタートとして、それぞれのスキルアップや、やりたいことの実現に向けて取り組んでおり、お互いの夢を応援しあう雰囲気がありますよ。 職員一人ひとりが、自分ができることは何かを考え、自律して働き、責任をもって行動できる職場なので、あなたのこれまでの経験や知識を最大限に活かしてくださいね。 フレックス勤務を導入したり、複業をしているメンバーも多くいます。あなたのライフスタイルや希望に応じて、働き方を柔軟に変更することができますよ。経理財務以外にもあなたのやりたいことや夢の実現に向けたサポートも行います。お気軽に面接でご相談ください! あなたの経験や熱い想いを持って、経理の面からReBit全体の基盤づくりに携わり、一緒に「すべての子どもがありのままで大人になれる社会」をつくっていきませんか? 【業務内容】 ・予算執行に関する業務 ・会計ソフトへの入力(会計王、会計王MA1を利用) ・帳簿記帳・伝票作成 ・顧問税理士とのやりとり ・決算業務(中間・期末) ・助成金執行状況一覧の作成(四半期に1回程度) ・各種助成金・補助金の収支報告書作成 ・その他必要に応じて発生した業務


ダイバーシティスコア

23
25
(更新日:2023年8月25日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の排除推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員
  • ロールモデルとの交流

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • 相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員
  • トランスジェンダーの社員
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライ活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服なし
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障害者採用

コミュニティ

  • 障害のある社員
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 外国にルーツのある社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国籍社員
  • 社内コミュニティあり
  • 外国籍の経営/管理職あり
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋あり
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員
  • 介護と両立している社員

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

D&I Award 2022 ベストワークプレイス認定

求人詳細

職種人事 総務 法務 経理
雇用形態契約社員
求める人物像◆対象人材像 ・ReBitのミッション、ビジョンに共感する方 【必須条件】 ・社会人経験が3年以上ある方 ・企業/法人等で経理経験がある方 ・会計ソフト入力・仕分け経験(現在会計王、会計王MA1を活用、他ソフトの経験でも可) ・Word、Excel、PowerPointの基本操作が可能な方 ・社会人経験が2年以上ある方 ・LGBTやD&Iについて、ご自身が想いをもって語れる方 【歓迎条件】 ・経理経験が2年以上ある方 ・NPO法人/認定NPO法人の会計に関する知見、経理経験者 ・助成金補助金会計処理・報告経験者 ・福祉分野でのバックオフィス経験者 ※年齢・セクシュアリティは不問
給与年収 216 〜 290 万円 月給17.6万~24万円(週32時間勤務の場合) ※固定残業代込み ※経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定 ※昇給あり ※3ヶ月の試用期間あり (試用期間中の給与は80%)
勤務時間勤務目安:週24~40時間 10:00〜19:00を基本としたフレックス勤務(休憩1時間) ※固定勤務ではなく、出勤予定は相談の上決定可能 ※兼業・複業・副業可。時短・夕方・土日勤務等、ライフスタイルにあわせてご相談ください。育児や介護をされている職員も多数在籍
待遇及び福利厚生【待遇及び福利厚生】 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・交通費支給 ・時間外手当あり ・健康診断受診補助 ・賞与なし(正社員登用以降は、あり) ・退職金なし 【就業期間】 ・契約社員(1年ごとの更新) ※2年目以降、正社員登用の可能性あり 【休日・休暇】 ・完全週休2日制(休日は自己申告で、相談の上決定) ※祝日は休日でない ・年末年始休暇(12月29日〜1月3日まで) ・有給休暇あり
勤務地東京都渋谷区代々木3-26-2 新宿カメヤビル4階
応募について◆選考プロセス ・本ページから応募 ※以下2点をオンラインストレージサービス(googleドライブ等)にアップロードし、URLを送付ください。  1.履歴書(書式自由)  2.職務経歴書(書式自由) ・書類審査 ・面接(書類審査通過者のみ・複数回) ※随時受付中(適任者が見つかり次第、募集を終了します)

似ている求人

三洋紙業株式会社
正社員(中途)
room 東京都work 広報 企画work 人事 総務 法務 経理work マーケティング リサーチ 分析work 通訳 翻訳work その他企画 管理系work 販売スタッフwork 調理スタッフwork ホールスタッフ
【店舗拡大予定!未経験OK♪】「紙」と「コーヒー」の未来を淹れるコーヒーショップ「PAP.COFFEE」の正社員スタッフを募集!原宿のお洒落な店舗で、あなたの英語力も活かせます
三洋紙業株式会社
正社員(新卒)
room 東京都work 営業 (法人 個人)work ルート営業 代理店営業work カウンターセールスwork 技術 システム営業work メディカル営業 (MR 医療機器)work 海外営業work コンサルタントwork 人材コーディネーターwork その他営業系work 広報 企画work 人事 総務 法務 経理work マーケティング リサーチ 分析work 通訳 翻訳work その他企画 管理系
【26卒採用中/高校・第二新卒も歓迎!】「紙」の可能性を追求する老舗ものづくり企業に、新しい風を吹き込もう!商品の品質管理・営業・製造に携われる仕事
プライベートでも仲良し資格取得バックアップあり未経験者OK飲み会少なめ誰でもトイレがある
株式会社アクシオ
正社員(新卒)
room 東京都room 神奈川県work 営業 (法人 個人)work 人事 総務 法務 経理work 広報 企画work システム開発 (Web オープン系)work ネットワーク サーバエンジニア (設計 構築 運用 保守)work 社内SE 情報システムwork テクニカルサポート ヘルプデスクwork その他ITエンジニア系 (SE システム開発 インフラ)work 総合職
【新卒求人/学部・学科指定なし/27卒】働きやすさと成長環境バッチリなIT企業で活躍しませんか?【オープンポジション】
研修制度が充実資格取得バックアップあり未経験者OK