people

求人を探す

所在地
職種
業種
ダイバーシティスコア
雇用形態
こだわり条件

株式会社エコスマート

people求人情報

(更新日:2024年4月11日)

★髪型・髪色・服装・アクセサリー自由【週2日/1日3h〜OKのコールセンタースタッフ募集!】生命保険の資料送付業務【パート・アルバイト/全国3拠点】

保険
パート・アルバイト
room 東京都 他room サポートデスク コールセンター
未経験者OKフリーターOK転勤なし短時間勤務OK研修制度が充実飲み会少なめ

ダイバーシティへの想い

分業制の営業スタイルだからこそ叶う、ダイバーシティな組織。それぞれの得意を活かしあって仲間と一緒に、成長・拡大を実感する!

株式会社エコスマートではテレマーケティング部隊が資料送付~アポイント取得までを担当し、訪問営業部隊がお客様のご自宅・オフィスに直接出向き契約を行うというスタイルで営業活動を行っています。 このスタイルにより、それぞれの属性やライフスタイル及びキャリアにかかわらず誰もが能力を最大限発揮できる働き方と職場環境、職場風土をめざすことが可能です。 ■エコスマート独自の取り組み ・LGBTQ 福利厚生:パートナーシップの証明で家族手当等の制度が受けられます。 ・障害 制度が整っているため、積極採用を行っています。四肢麻痺の方の採用実績があります。 設備:コールセンターはバリアフリー!スロープもあり、車いすの方でも働きやすい環境です。 そのほか、60歳以上の方や、育児・介護中の方も大歓迎!お互いに助け合いながら働くことが出来ます。 男女比率はほぼ半々、勤続3年目以上が全体の半数を占めるため先輩にも相談しやすい会社です。 ■ほかにも働きやすい福利厚生がたくさん! (福利厚生制度の一部) ・オフィスグリコ ・資格取得支援制度 ・保養施設(完全会員制リゾートホテルの利用ができます!) 年齢や社歴関係なく、積極的にコミュニケーションが取れる機会を設け、風通しの良いフラットな環境づくりを行っています。 ■なぜ働きやすさを追求するの? 保険とは、将来起こるかもしれない様々な問題に対し備えておくもの。私たちはそんな生命保険をお客様に日々提案しています。そんな私たちの生活に不安があったら、不幸せだったら、説得力があるでしょうか?お客様へ良い提案ができるでしょうか? わたしたちは一緒に働く従業員が結婚・子育て・資格取得など、どんどん新しいフィールドに不安なくチャレンジできるよう、できる限りの支援をしていきたいと考えています。 これからも積極的に多様な人財を受け入れ、どんな人でも働きやすく、将来が見据えられる会社にしていきます。 それが保険という金融サービスの未来でもあると考えているのです。


こんな会社です

手厚い研修や社内の仕組みで未経験のメンバーでもすぐに活躍できる環境がここにはあります。 人生のライフプラン設計の知識や保険・金融の知識を身に着けることで、あなたの人生やあなたの大切な 人もサポートできるお仕事です。

2010年、3人でスタートしたエコスマート。たった13年で全国へ拠点を展開し 売上高も、30倍以上へ右肩上がりで成長を続けており、まだまだ拡大の手は緩みません。 <拡大エンジンとなる2つの事業> ●生命保険代理店事業 全てのお客様と一生涯のパートナーとしてお付き合いいただけるよう、 最新の情報でお客様がご自身に合った保険を30社以上の保険会社の商品から選べるように取扱っています。 幅広い選択肢の中から、お客様のご意向やライフプランに合った保険プランを提案しております。 ●法人コンサル事業 ※東京本社のみ 全てのお客様と一生涯のパートナーとしてお付き合いいただけるよう、 企業様の悩みを新電力やキャッシュレス化等、お客様のコスト削減や収益アップの提案を行い利益を創造し課題解決します。 <なんでそんなに拡大できるの?他社にはない2つの強み> ■メーカーじゃないからこそできる!お客様に最適なご提案 私たちは保険代理店として生命保険を販売しています。複数のメーカーの商品の中からお客様に最適な商品をご紹介できるため「本当にお客様に最適な、心からお勧めできる商品」をご契約いただくことが出来ます。 「売上のために」ではなく「お客様のありがとうのために」、営業できることが最大の強みです。 ■デジタルとの融合で新しい可能性にチャレンジ! 「金融サービスの最適化に貢献します」というミッションのもと、デジタル×リアル(ヒト価値)の最大化でお客様の『利益の創造』に貢献しています。これからは加速度的に、よりお客様にとって便利で、わかりやすく、最適な保険代理店となれるようWEB集客やAI、RPA等の最新技術を取り入れ『仕組みで勝つ』ことに注力していきます。 新しい仕組みやサービスをどんどん取り入れていくので、新しいことが好きな方、デジタル領域が得意な方にはお勧めの社風ですよ。 いかがですか?興味がある方はぜひ求人情報もご確認下さい。


こんな仕事をします

【東京・福岡・大阪の綺麗なオフィスで働く!】生命保険の資料送付をするコールセンタースタッフを募集しています。

コールセンタースタッフとして下記業務をお願いします ・大手生命保険会社のパンフレット送付 ▷一般の消費者に向けた架電(発信業務)となります 今回は、東京・福岡・大阪の3か所でコールセンタースタッフを募集します! ★☆髪型・髪色・服装・アクセサリー自由!☆★ ・週2日/1日3h〜OK! ・バリアフリーオフィスなので障害のある方も働きやすい◎ ・60代の方も積極採用! そのほか、育児・介護中の方、LGBTQの方、外国籍の方も積極採用できる土壌があります! 「他社ではなかなか書類が通らない…」という方も是非ご検討ください。 働きやすいダイバーシティな職場で、コールセンタースタッフにぜひチャレンジしてみませんか? ■どんな仕事なの? お客様にお電話し、お客様のライフスタイル及び保険の現状をお電話にお伺いして 大手生命保険会社の資料送付を担当していただくお仕事です。※PCへの入力作業あり 空調の効いたきれいなコールセンター(バリアフリー!)で業務を行うので暑がりさん・寒がりさん・体力のない方も勤務しやすいですよ。 さらにそれぞれの得意なことにあわせて分業して業務を行うので、未経験の方でも無理なく、少しづつ仕事を覚えて頂けます。 <業務の流れ> 1)リストにあるお客様にお電話をして、ライフスタイルや保険の契約現状をヒアリング ↓ 2)最適な商品があれば、お客様に資料を郵送 ↓ 3)資料が到着したころに再度お電話し、商談アポイントを取得 コールセンタースタッフのお仕事はここまでです! ■どんなふうに働くの? 1チーム4名~10名からなるチーム体制で働きます。 リーダーを中心にみんなで助け合いながらチームの目標達成に向けて業務を行っていきます。 いかがですか?全国5拠点で採用中なので、最寄りのオフィスで就業くださいね。 貴方の応募お待ちしております!

ダイバーシティスコア

18
25
(更新日:2024年4月24日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職20%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTへの社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBT相談窓口
  • LGBT採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

SDGs目標3保健SDGs目標5ジェンダーSDGs目標8経済成長と雇用SDGs目標10不平等SDGs目標6水・衛生SDGs目標7エネルギーSDGs目標14海洋資源SDGs目標15陸上資源SDGs目標9インフラ、産業化、イノベーションSDGs目標11持続可能な都市SDGs目標16平和SDGs目標4教育

求人詳細

職種サポートデスク コールセンター
雇用形態パート・アルバイト
求める人物像未経験OK!フリーター歓迎! ■成長意欲のある方 ■主体性をもって行動できる方 ■変化に柔軟な方 ■スムーズなデータ入力程度のPCスキルがある方 ■生命保険の営業経験者・コールセンターでの発信業務経験者優遇
給与時給 1200 〜 2100 円 ※研修期間あり 約1~2ヶ月   研修期間中の給与 時給1,100円   (東京オフィス勤務の方のみ、1,120円となります) ※試用期間あり 1ヶ月   試用期間中の給与 研修期間と同条件 ※交通費別途支給(上限2万円まで/月)当社規定に準ずる
勤務時間・シフト制(9:00~18:00の時間帯で週2日/1日3h~OK) ※お昼休憩12:00~13:00を除く ※勤務シフトはご相談の上決定します。 ・会社休日:土日祝休み/夏季/年末年始/その他会社カレンダーに準ずる
待遇及び福利厚生■加入保険は勤務条件により適用 (雇用・労災・健康・厚生年金)
勤務地東京都台東区東上野3-3-3 プラチナビルB1 福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル3F 大阪府大阪市中央区南船場4丁目4−10 辰野心斎橋ビル9階
応募について面接回数:1回    応募 → 面接(来社) → 内定 ※持参物:筆記用具のみ(履歴書不要) ご来社時に当社が用意する応募者様情報用紙への記入をお願いしております。 ※オンライン面接は実施しておりません。ご来社いただき面接を実施いたします