株式会社ユニオンシンクは、1974年の創業以来、ITを活用した業務効率化の支援を行ってきました。自社開発の業務システム「デザイナーシリーズ」は、30年以上の歴史を持ち、400社以上の中堅・中小企業から大手企業に導入されています。 当社は、「我々と我々に関わるすべての人をITで豊かにする」 というミッションのもと、コンサルティング要素を含む課題解決型のITソリューションを提供。 事業拡大に伴い、会社の成長を支える「人事職 採用メイン担当者」 を募集します! 採用活動の企画・実施を通じて、会社の成長を支える人材の採用に貢献しませんか? ※採用業務の実務経験をお持ちの方(3年以上目安:新卒・中途採用問わず)を対象とした経験者採用です。 ■「一人ひとりが活躍できる環境づくり」を目指します 主な業務内容 ・採用業務全般(新卒・中途・外国籍人材・派遣社員採用) ・各種求人媒体・スカウトサービス・人材紹介会社との連携 ・採用活動の企画・運営(会社説明会、面接対応、候補者フォロー) ・採用後のフォローアップ・入社後の定着支援 ・採用戦略の立案・プロセス改善 ※東京・大阪・姫路に加え、島根に新オフィス開設予定。年間数回程度の出張の可能性あり。 将来的には… ・人事制度の企画・運用 ・組織運営・人材育成 など、幅広い人事業務へステップアップ可能! ■経験豊富な先輩社員によるOJTで、確かな知識とスキルを習得 入社後は、OJTを3か月~半年間実施します。必要に応じて外部研修やeラーニング研修も受講し、面接時に受け答えができるよう会社概要、製品知識、業界知識、採用プロセスなどを習得していってください。OJT期間終了後もしばらくは先輩社員のサポートを受けられるため、疑問点をその都度解消できます。 まずは、新卒・中途採用、外国籍人材採用、派遣社員採用など、多岐にわたる採用業務に携わる予定です。各種媒体、スカウトサービス、人材紹介会社と連携しながら採用活動を行い、採用プロセスの流れや候補者とのコミュニケーション方法を学びます。また、採用後のフォローアップや入社後の定着支援にも携わることで、採用から定着まで一貫したサポート力を身につけていきます。 採用業務に慣れてきたら、拠点ごとの採用ニーズや特性に合わせた戦略的な採用活動や採用プロセスの提案も担っていただきます。将来的には、人事部門として採用、定着、人材育成までを網羅した総合的な人材戦略の推進を期待しています。 採用活動においては、全社的な協力体制が整っており、各部門と連携を取りながら業務を進めることが可能です。 ■キャリアアップを支援する充実した環境 ユニオンシンクでは、社員のキャリアアップを支援するさまざまな制度を用意しています。「キャリアコンサルタント面談」を通してキャリアを振り返る機会を提供したり、年2回の評価面談でキャリアプランに沿ったアドバイスを行ったりするなど、一人ひとりのキャリアデザインをサポートします。 また、資格取得奨励金制度や、年間の活躍を表彰する表彰制度(賞状・賞金授与)など、社員の頑張りを評価する制度も充実しています。新たな挑戦をしたい場合は、上司や先輩がサポートし、実現方法を一緒に考えます。自薦による昇格申請制度もあるため、意欲と熱意があれば、さまざまなことに挑戦しながらキャリアアップを目指せる環境です。 当社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
職種 | 人事 総務 法務 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | 【必須】 ・採用業務経験 3年以上(新卒・中途不問) ・採用業務のメイン担当者として活躍していただける方 ■こんな方を歓迎します。 ◇ 採用を通じて、会社の成長に貢献したい方 ◇戦略的な採用活動に挑戦したい方 ◇幅広い人事業務に関わり、キャリアアップしたい方 あなたの経験を活かし、採用のプロフェッショナルを目指しませんか? ぜひご応募をお待ちしています! |
給与 | 年収 400 〜 500 万円 月給¥265,000~¥350,000 ■賞与実績:年2回(前年度実績:月給3ヵ月分) ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ※3か月間の試用期間があります。試用期間中の条件は本採用時と変わりません。 |
勤務時間 | 就業時間:9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分) 休憩:60分(12:00~13:00) ■定時退社日(週2日)あり ■シフト勤務:事前申請により出勤時間を前後1時間単位(1日3時間まで)で調整可能 ■年間休日数:126日 ■完全週休2日制(土日祝) ■平均残業時間:0~10時間/月 程度 |
待遇及び福利厚生 | ■転勤なし ※応募時に希望勤務地をお知らせください ■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険・確定給付型企業年金) ■通勤手当 全額支給 ■住宅手当 ■養育手当(子供1人につき1万円) ■テレーワーク手当 ※在宅勤務は、担当者業務を自走できるようになれば利用可 ■退職金制度(定年:60歳) ■時短勤務制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児・介護休暇制度 ■産前産後休暇制度 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■社員会(社員互助会) ■保養所(国内・海外) ■国内ツアー割引 ■スポーツクラブ法人会員 ■契約不動産会社による賃貸住宅契約時の初期費用割引 |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区南船場四丁目11番28号 JPR心斎橋ウエスト5階 |
応募について | 1次選考 グループ長(マネージャー職相当)2名 WEB面接※対面も可 ⇓ 2次選考 担当取締役・社長 勤務地での対面面接 ⇓ 内定 内定通知書兼条件表の交付 ⇓ 入社 ※選考途中にご希望に応じで採用担当者によるフォローアップ面談の実施が可能 |