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株式会社ユニオンシンク

people求人情報

(更新日:2025年2月12日)

【年間休日数127日!】コンサルティング営業職を募集!自社システム開発・販売とソリューション提案を行うIT企業です。【ワークライフバランス◎】

ソフトウェア・情報処理
正社員(中途)
room 大阪府 他room 営業 (法人 個人) 他
転勤なし研修制度が充実

こんな仕事をします

お客様のIT化や業務改善を支援する、コンサルティング営業のお仕事です。

株式会社ユニオンシンクは、自社商品の開発・販売・保守、そしてシステムコンサルティングを提供しています。 お客様との直接取引を大切にしており、営業、SE、カスタマーセンターが一丸となって、お客様の悩みに寄り添いながらIT化推進や業務改善を実現しています。単なる「モノ」としての商品やシステム提供ではなく、深い業務知識に基づく提案や手厚いサポートを通じて、「ユニオンシンクだからいい」と選ばれる企業を目指しています。 自社商品である「デザイナーシリーズ」は、現在、中堅中小企業~大手企業まで400社以上の企業に導入されています。 現在、ITコンサルティング営業担当を募集しています! ※営業職としての実務経験(3年以上目安)をお持ちの方を対象とした経験者採用です。 ■課題発見から解決まで伴走する、IT化・業務改善のプロフェッショナル ユニオンシンクの営業職は、単なる商品販売ではなく、お客様の課題を発見し、ITを活用した業務改善を提案・実現するコンサルティング営業です。 主な業務内容 ・自社商品・クラウドサービスの販売(主力製品:品質管理ソリューション「品質デザイナー」) ・お客様の課題の発見・ヒアリング(イベントやWebセミナー参加者へのアプローチ、新規・既存顧客への提案) ・IT化・業務改善のコンサルティング提案(業務フローの分析、適切なソリューションの提示) ・商談・契約交渉(品質管理/製造/システム部門との折衝、決裁者との交渉) ・アフターフォロー・長期的な関係構築(提案から導入、運用サポートまで一貫対応) ITコンサルティング営業担当として、お客様の業務効率改善に繋がるシステム化提案を担当していただきます。 顧客:全国の中堅・中小企業    新規取引先ならびに既存取引先 商材:自社商品である「デザイナーシリーズ」を中心としたソリューション提案(単価50万円~1,000万円程度) 商談相手:品質管理・品質保証部門を中心に、製造部門、システム部門、総務経理部門の担当者。商談の最終段階では、決裁者との直接交渉もあります。業界は多岐にわたりますが、近年は医薬品・医療機器業界への提案が増加傾向にあります。 担当範囲:1人あたり10~50社。      主に公共交通機関で営業活動を行いますが、地域によってはレンタカーを使用する場合もあります。 会計やワークフローのパッケージ、そして付随する業務効率化を提案することで、企業経営に関する専門知識とソリューション営業スキルを身につけることができます。システム提案型営業は、飛び込み営業とは異なり、顧客との関係構築に時間を要する長期的な活動です(顧客によっては3年程度かかる場合もあります)。IT関連知識の有無よりも、営業ノウハウを活かした戦略立案が重要です。「お客様の課題を解決するにはどう提案すべきか?」を常に考えられる方は、大きなやりがいと面白さを感じながら活躍できます。 ■経験豊富な先輩社員によるOJTで、確かな知識とスキルを習得 入社後は、OJTを3か月~半年間実施します。新規顧客への提案活動や既存顧客との関係構築を通して、営業スキルとコミュニケーション能力を磨きます。OJT期間終了後もしばらくは先輩や上司のサポートを受けられるため、安心してください。 また、並行して品質管理ソリューションに関する知識を習得し、医薬品・医療機器業界など特定業界のニーズに対応できるスキルを養います。必要に応じて外部研修やeラーニング研修も織り交ぜながら製品知識、業界知識、プロジェクト管理スキル、コンサルティングスキルなどを習得していきます。 コンサルティング営業としての知識・スキルを深めた後は、営業チームのリーダーとして後輩指導やチーム目標達成のための施策立案などにも携わっていただきます。将来的には、営業マネージャー、コンサルティングスペシャリスト、あるいは経営者を目指すことも可能です。 ■キャリアアップを支援する充実した環境 ユニオンシンクでは、社員のキャリアアップを支援するさまざまな制度を用意しています。「キャリアコンサルタント面談」を通してキャリアを振り返る機会を提供したり、年2回の評価面談でキャリアプランに沿ったアドバイスを行ったりするなど、一人ひとりのキャリアデザインをサポートします。 また、資格取得奨励金制度や、年間の活躍を表彰する表彰制度(賞状・賞金授与)など、社員の頑張りを評価する制度も充実しています。新たな挑戦をしたい場合は、上司や先輩がサポートし、実現方法を一緒に考えます。自薦による昇格申請制度もあるため、意欲と熱意があれば、さまざまなことに挑戦しながらキャリアアップを実現できる環境です。 当社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!


ダイバーシティスコア

22
25
(更新日:2025年2月12日)

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 行動指針
  • 性別役割の撤廃推進

教育/理解促進

  • 管理職向け研修
  • 女性リーダー育成
  • キャリア形成支援
  • 戦略部門への積極的配置

人事制度

  • 生理休暇の周知
  • 婦人科系疾患のサポート
  • 産休からの復職支援
  • 機会均等

コミュニティ

  • 女性役員がいる/いた
  • 女性管理職30%以上
  • 育児経験のある女性社員がいる/いた
  • ロールモデルと交流できる

働き方

  • ハイヒール強制なし
  • メイク強制なし
  • 女性専用制服なし
  • 旧姓使用OK

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • LGBTQ+への社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 研修受講済み(経営/管理職)
  • 研修受講済み(人事)
  • 研修受講済み(全社員)
  • 社内啓発

人事制度

  • 同性パートナーシップ制度
  • 性別適合サポート
  • LGBTQ+相談窓口
  • LGBTQ+採用

コミュニティ

  • カミングアウトしている社員がいる/いた
  • トランスジェンダーの社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 社内のアライの活動あり

働き方

  • 服装・髪型の自由度が高い
  • 男女別の制服無し
  • 通称名使用OK
  • 性自認に合わせた配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 専任の指導担当
  • 管理職の理解促進
  • 有資格者在籍

人事制度

  • 合理的配慮の提供
  • 相談窓口
  • 支援団体との連携
  • 障がい者採用

コミュニティ

  • 障がい者社員がいる/いた
  • 社内コミュニティあり
  • 有志の社内活動あり
  • 一般部署での就労

働き方

  • 施設のバリアフリー
  • 補助器具
  • マニュアル配慮
  • 勤務時間の配慮

行動宣言

  • 差別禁止の明文化
  • 経営トップメッセージ
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 社内啓発
  • 社内教育
  • 管理職の理解促進
  • 多国籍社員向け研修

人事制度

  • 就労サポート
  • 多言語コミュニケーション
  • 相談窓口
  • グローバル採用

コミュニティ

  • 外国人社員がいる/いた
  • 社内コミュニティ有り
  • 外国人の経営/管理職
  • 有志の社内活動あり

働き方

  • 多宗教への配慮
  • お祈り部屋有り
  • 食事への配慮
  • 多文化の尊重

行動宣言

  • 経営トップメッセージ
  • 行動計画
  • 社会貢献
  • 行動指針

教育/理解促進

  • 管理職の理解促進
  • 職場全体の理解促進
  • 男性の育休推進
  • 社内啓発

人事制度

  • 多様なキャリアパス
  • 育休からの復職支援
  • 育児支援
  • 介護支援

コミュニティ

  • 役員が育休取得
  • 管理職が育休取得
  • 育児と両立している社員がいる/いた
  • 介護と両立している社員がいる/いた

働き方

  • 時短勤務
  • リモートOK
  • フレックス制
  • 始業終業の繰上げ繰下げ

SDGs / 指標

求人詳細

職種営業 (法人 個人)、技術 システム営業、その他営業系、コンサルタント
雇用形態正社員(中途)
求める人物像■必要経験 ・営業職としての実務経験(3年以上目安) ・顧客の課題をヒアリングし、ソリューション提案を行った経験 ■ 歓迎条件 IT業界やBtoB向け商材の営業経験 コンサルティング営業の経験 品質管理・製造業向けソリューション提案の経験 ■こんな方を歓迎します。 ◇積極的に学ぶ姿勢がある方 ◇自律的に業務を進めることができる方 ◇チャレンジ精神を持っている方 ご応募をお待ちしています!
給与年収 370 〜 800 万円 月給¥250,000~ ※各種手当は別途支給です。 ■賞与実績:職能給×3か月で算出 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ※3か月間の試用期間があります。試用期間中の条件は本採用時と変わりません。
勤務時間就業時間:9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分) 休憩:60分(12:00~13:00) ■定時退社日(週2日)あり ■シフト勤務:事前申請により出勤時間を前後1時間単位(1日3時間まで)で調整可能 ■年間休日数:126日 ■完全週休2日制(土日祝) ■平均残業時間:5~20時間/月 程度
待遇及び福利厚生■転勤なし ※応募時に希望勤務地をお知らせください ■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険・確定給付型企業年金) ■通勤手当 全額支給 ■住宅手当 ■養育手当(子供1人につき1万円) ■テレーワーク手当 ※在宅勤務は、担当者業務を自走できるようになれば利用可 ■退職金制度(定年:60歳) ■時短勤務制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児・介護休暇制度 ■産前産後休暇制度 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■社員会(社員互助会) ■保養所(国内・海外) ■国内ツアー割引 ■スポーツクラブ法人会員 ■契約不動産会社による賃貸住宅契約時の初期費用割引
勤務地大阪府大阪市中央区南船場四丁目11番28号 JPR心斎橋ウエスト5階 東京都港区芝公園1丁目3番9号 森隆ビル7階
応募について1次選考  グループ長(マネージャー職相当)2名  WEB面接※対面も可 ⇓ 2次選考  担当取締役・社長  勤務地での対面面接 ⇓ 内定 内定通知書兼条件表の交付 ⇓ 入社 ※選考途中にご希望に応じで採用担当者によるフォローアップ面談の実施が可能