株式会社ユニオンシンクは、自社商品の開発・販売・保守、そしてシステムコンサルティングを提供しています。 お客様との直接取引を大切にしており、営業、SE、カスタマーセンターが一丸となって、お客様の悩みに寄り添いながらIT化推進や業務改善を実現しています。単なる「モノ」としての商品やシステム提供ではなく、深い業務知識に基づく提案や手厚いサポートを通じて、「ユニオンシンクだからいい」と選ばれる企業を目指しています。 自社商品である「デザイナーシリーズ」は、現在、中堅中小企業~大手企業まで400社以上の企業に導入されています。 現在、ITコンサルティング営業担当を募集しています! ※営業職としての実務経験(3年以上目安)をお持ちの方を対象とした経験者採用です。 ■課題発見から解決まで伴走する、IT化・業務改善のプロフェッショナル ユニオンシンクの営業職は、単なる商品販売ではなく、お客様の課題を発見し、ITを活用した業務改善を提案・実現するコンサルティング営業です。 主な業務内容 ・自社商品・クラウドサービスの販売(主力製品:品質管理ソリューション「品質デザイナー」) ・お客様の課題の発見・ヒアリング(イベントやWebセミナー参加者へのアプローチ、新規・既存顧客への提案) ・IT化・業務改善のコンサルティング提案(業務フローの分析、適切なソリューションの提示) ・商談・契約交渉(品質管理/製造/システム部門との折衝、決裁者との交渉) ・アフターフォロー・長期的な関係構築(提案から導入、運用サポートまで一貫対応) ITコンサルティング営業担当として、お客様の業務効率改善に繋がるシステム化提案を担当していただきます。 顧客:全国の中堅・中小企業 新規取引先ならびに既存取引先 商材:自社商品である「デザイナーシリーズ」を中心としたソリューション提案(単価50万円~1,000万円程度) 商談相手:品質管理・品質保証部門を中心に、製造部門、システム部門、総務経理部門の担当者。商談の最終段階では、決裁者との直接交渉もあります。業界は多岐にわたりますが、近年は医薬品・医療機器業界への提案が増加傾向にあります。 担当範囲:1人あたり10~50社。 主に公共交通機関で営業活動を行いますが、地域によってはレンタカーを使用する場合もあります。 会計やワークフローのパッケージ、そして付随する業務効率化を提案することで、企業経営に関する専門知識とソリューション営業スキルを身につけることができます。システム提案型営業は、飛び込み営業とは異なり、顧客との関係構築に時間を要する長期的な活動です(顧客によっては3年程度かかる場合もあります)。IT関連知識の有無よりも、営業ノウハウを活かした戦略立案が重要です。「お客様の課題を解決するにはどう提案すべきか?」を常に考えられる方は、大きなやりがいと面白さを感じながら活躍できます。 ■経験豊富な先輩社員によるOJTで、確かな知識とスキルを習得 入社後は、OJTを3か月~半年間実施します。新規顧客への提案活動や既存顧客との関係構築を通して、営業スキルとコミュニケーション能力を磨きます。OJT期間終了後もしばらくは先輩や上司のサポートを受けられるため、安心してください。 また、並行して品質管理ソリューションに関する知識を習得し、医薬品・医療機器業界など特定業界のニーズに対応できるスキルを養います。必要に応じて外部研修やeラーニング研修も織り交ぜながら製品知識、業界知識、プロジェクト管理スキル、コンサルティングスキルなどを習得していきます。 コンサルティング営業としての知識・スキルを深めた後は、営業チームのリーダーとして後輩指導やチーム目標達成のための施策立案などにも携わっていただきます。将来的には、営業マネージャー、コンサルティングスペシャリスト、あるいは経営者を目指すことも可能です。 ■キャリアアップを支援する充実した環境 ユニオンシンクでは、社員のキャリアアップを支援するさまざまな制度を用意しています。「キャリアコンサルタント面談」を通してキャリアを振り返る機会を提供したり、年2回の評価面談でキャリアプランに沿ったアドバイスを行ったりするなど、一人ひとりのキャリアデザインをサポートします。 また、資格取得奨励金制度や、年間の活躍を表彰する表彰制度(賞状・賞金授与)など、社員の頑張りを評価する制度も充実しています。新たな挑戦をしたい場合は、上司や先輩がサポートし、実現方法を一緒に考えます。自薦による昇格申請制度もあるため、意欲と熱意があれば、さまざまなことに挑戦しながらキャリアアップを実現できる環境です。 当社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!
行動宣言
教育/理解促進
人事制度
コミュニティ
働き方
行動宣言
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働き方
職種 | 営業 (法人 個人)、技術 システム営業、その他営業系、コンサルタント |
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雇用形態 | 正社員(中途) |
求める人物像 | ■必要経験 ・営業職としての実務経験(3年以上目安) ・顧客の課題をヒアリングし、ソリューション提案を行った経験 ■ 歓迎条件 IT業界やBtoB向け商材の営業経験 コンサルティング営業の経験 品質管理・製造業向けソリューション提案の経験 ■こんな方を歓迎します。 ◇積極的に学ぶ姿勢がある方 ◇自律的に業務を進めることができる方 ◇チャレンジ精神を持っている方 ご応募をお待ちしています! |
給与 | 年収 370 〜 800 万円 月給¥250,000~ ※各種手当は別途支給です。 ■賞与実績:職能給×3か月で算出 ※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ※3か月間の試用期間があります。試用期間中の条件は本採用時と変わりません。 |
勤務時間 | 就業時間:9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分) 休憩:60分(12:00~13:00) ■定時退社日(週2日)あり ■シフト勤務:事前申請により出勤時間を前後1時間単位(1日3時間まで)で調整可能 ■年間休日数:126日 ■完全週休2日制(土日祝) ■平均残業時間:5~20時間/月 程度 |
待遇及び福利厚生 | ■転勤なし ※応募時に希望勤務地をお知らせください ■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険・確定給付型企業年金) ■通勤手当 全額支給 ■住宅手当 ■養育手当(子供1人につき1万円) ■テレーワーク手当 ※在宅勤務は、担当者業務を自走できるようになれば利用可 ■退職金制度(定年:60歳) ■時短勤務制度 ■慶弔見舞金制度 ■育児・介護休暇制度 ■産前産後休暇制度 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■社員会(社員互助会) ■保養所(国内・海外) ■国内ツアー割引 ■スポーツクラブ法人会員 ■契約不動産会社による賃貸住宅契約時の初期費用割引 |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区南船場四丁目11番28号 JPR心斎橋ウエスト5階 東京都港区芝公園1丁目3番9号 森隆ビル7階 |
応募について | 1次選考 グループ長(マネージャー職相当)2名 WEB面接※対面も可 ⇓ 2次選考 担当取締役・社長 勤務地での対面面接 ⇓ 内定 内定通知書兼条件表の交付 ⇓ 入社 ※選考途中にご希望に応じで採用担当者によるフォローアップ面談の実施が可能 |