企業のD&I推進を評価する日本初のアワード「D&Iアワード2021」の表彰式が終了しました

この記事のアイキャッチ画像

当社は、日本のD&I推進をリードする企業を認定する、「D&Iアワード2021」の表彰式を12/14(火)に開催しました。

表彰式にはオンラインと会場合わせ約190名が参加し、D&I推進に積極的な企業担当者が一堂に会する大規模なイベントとなりました。

D&Iアワード2021受賞企業
受賞企業担当者(右)

表彰式では認定企業の発表に加え、4部門(スタートアップ企業部門、地方企業部門、中小企業部門、大企業部門)のD&I Award賞12社とD&I Award大賞4社を初公表。

その後アワード運営事務局がD&Iアワードの結果分析・今後のD&I推進についての報告をしたうえで、D&I推進の新たなロールモデルとして「D&I Award大賞」4社の取組みを紹介しました。

アワードレポート表紙

また、表彰式と同時に、本アワードの詳細を紹介するレポートも無料公開。

認定企業7社とアワード受賞企業16社の取組み紹介記事では、D&I先進カンパニーの多様性を活かす組織づくりや、D&Iのバリュー、施策についても取り上げています。また、「アワード調査結果」では、本アワード結果からD&I推進の傾向を分析し、これからのD&I推進の方向性を提案しています。

今年初開催となったD&I Awardは、今後も評価指標や制度の改善を重ね、社会でD&Iをより一層推進させていくためにアップデートしてまいります。

    検索

    • セクシャリティ診断ツール
    • 企業担当者の方向けLGBTフレンドリー企業マニュアル無料配布中
    JobRainbow