ジョブレインボーLGBT仕事博2020開催延期のお知らせ

この記事のアイキャッチ画像

連日の新型コロナウイルスに関する報道で本イベントの行方についてご心配おかけしており、申し訳ございません。
この度株式会社JobRainbowは、ジョブレインボーLGBT仕事博2020につきまして、「延期」との判断をする運びとなりました。つきましては、3月28日(土)にはイベント開催はございませんこと、ご報告いたします。

この日のためにスケジュールを調整し、遠方からお越しいただく予定だった方も少なくないと思います。多大なるご迷惑をおかけすることとなりまして、大変申し訳ございません。

非常に難しい判断ではございましたが、現在の新型コロナウイルス感染症の流行の状況に鑑みて、来たる3月28日時点では、未だ来場者の皆様および企業の皆様の安全を確保できる情勢ではないと予想されます。
また、本イベントは、来場者の方と企業の方が直接対面で会話をしていただける点で、LGBTフレンドリーな就職・転職の未来に大きな意味を持つイベントとして、期待いただいています。このような対面形式での8時間に及ぶイベントは、専門家見解における感染拡大リスクが高い環境に当てはまってしまいます。
形式を変更しての実施も検討いたしましたが、本来の本イベントの価値が提供できなくなってしまうこと、「安心して“自分らしく働く“に出会える場」というビジョンを達成できないことから、延期の判断をとることとなりました。

新型コロナウイルスの感染状況をこの1ヶ月間注視している中で、社内では協議を重ねに重ね、一旦は開催をすることで準備を進めておりました。それも、本イベントは「年に一回のイベント」であり、LGBTQ+当事者にとってLGBTフレンドリーな企業の担当者と直接会ってリアルに話せる、そして何よりこれからの人生に関わる選択を後押しする、非常に重要な場であるからです。

今後につきまして、多くのLGBTQ+就活生・転職者の方々が待ち望んでくださる限り、必ずジョブレインボーLGBT仕事博は今年の秋から来年初旬にかけて、開催をしていきます。たしかな開催の目処がないままこのようなお知らせをすることとなり、大変心苦しいですが、下記の通り、LGBTフレンドリーな企業情報の提供をしていきますので、ぜひお役立ていただければ幸いです。

■出展予定だった企業のインタビュー掲載

出展企業のご担当者さまへのインタビューを順次掲載しておりましたが、予定通り掲載を進めていきます。JobRainbowの大学生ライターが取材をして、各社の魅力をお伝えすべく記事を執筆しました。仕事博へ出展するに至った企業担当者の想い、LGBTへの取り組み、仕事の魅力について読むことができますので、ぜひ就職活動・転職活動にお役立てください。
実際にお会いいただく機会が延期になってしまったので、記事の最後には、各社の採用ページのURLを設置することにしました。こちらからご応募のほど、よろしくお願いいたします。

《出展予定企業様(順不同)》
ソフトバンク株式会社
株式会社スープストックトーキョー
株式会社エージェント
東急不動産株式会社
LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン・ジャパン(掲載予定)
グローヴエンターテイメント株式会社(掲載予定)
株式会社SKIYAKI(掲載予定)
Talknote株式会社(掲載予定)
Uber Japan(掲載予定)
PwC Japan(掲載予定)
株式会社物語コーポレーション(掲載予定)
株式会社ベルシステム24(掲載予定)
株式会社チェリオコーポレーション(掲載予定)
日の丸交通株式会社(掲載予定)
株式会社テクロス(掲載予定)
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社(掲載予定)
株式会社TBM(掲載予定) 株式会社リブセンス(掲載予定)

■『LGBTフレンドリー企業カタログ』のオンライン公開

当日配布を予定しておりました、『LGBTフレンドリー企業カタログ』について、来場の予約をいただいた方、求人サイト「JobRainbow」の会員向けに、オンラインデータにて公開することといたしました。準備が整い次第ご案内いたしますので、少々お待ちください。

■JobRainbow代表 星賢人著『自分らしく働く LGBTの就活・転職の不安が解消する本』のご案内

株式会社JobRainbow代表取締役星賢人の渾身の一冊が、3月16日に発売されます。本イベントにおいても、ご紹介の上、来場者プレゼントを予定しておりました。
本書は、ロールモデルが少なく将来設計がしにくいLGBTだからこそ、ライフ/キャリアプランをつくることで、企業選びから、入社後に至るまで“自分らしく働く“をサポートする、LGBTの就活生・転職者のためのサバイバルブックです。
各種就活・転職イベントが中止になり不安を感じている就活生・転職者の方に、ぜひ今こそ役立てていただきたいです。
今後より幅広くお届けする方法も準備しておりますので、こちらもお知らせをお待ち下さい。
Amazonでの事前予約はこちらから

■求人サイト「JobRainbow」のご案内

LGBTフレンドリーな就活・転職について、もっと情報を得たい方は、ぜひ弊社の運営する求人サイト「JobRainbow」をご利用ください。

■今後の開催の予定について

現在のところ、今年の秋から来年初旬のどこかで開催をしたいと考えております。入場予約をいただいた皆さまには、決定次第すぐにお知らせいたしますので、JobRainbowにご登録の上、メールマガジンをお待ちいただくほか、TwitterFacebookのフォロー等もお願いいたします。

この度はご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
引き続き、JobRainbowをどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社JobRainbow

    検索

    • セクシャリティ診断ツール
    • 企業担当者の方向けLGBTフレンドリー企業マニュアル無料配布中
    • ジョブレインボーLGBT仕事博2020事前エントリー受付中
    JobRainbow